娘からの手紙

今日、中学2年生の娘から手紙が届きました。



中学校の行事でスキー合宿が2泊3日でありました。

立志の集いも兼ねています。

そのイベントの一つとして12月頃親から子供へ手紙を書いて

それをスキー合宿の2日目に読んで返事を書くというものがありました。


郵送で返事が送られてきました。


手紙の内容はちょっぴり笑ってしまうこともありましたが

ウルウル泣けてきました。


成長している娘を感じたのと私の思いも伝わってることも

とてもうれしかったです。


手紙の内容を少しだけ・・というかうれしかったことを

少し書いちゃいます。(笑)


「お母さんも仕事で忙しいときはいつでも言ってね。

ご飯の心配をしないで自分のやりたいことを一生懸命やってください。」

この言葉はとてもうれしかったですね。

仕事が好きなことが伝わっているのでうれしいです。


そして自分も好きなことを仕事にしたいと思っているようです。


私の場合は好きなことを仕事にしたのではなく

仕事が好きになったんですけどね(^_-)-☆