かめちゃん

我が家には6匹の亀と6匹の鯉がいます。

たまたま6匹づついます。

鯉の方は毎年4月の桜まつりに行われる金魚(鯉)のつかみ取り

でつかんで来た鯉たちです。

今年はつかみ取りに行かなかったので家にいる鯉たちは

3年生と2年生です。

尾鰭や背鰭がとても大きくて綺麗です。


今では私がそばに行くと分かるのか浮き上がって来ます(気のせい?)

とてもかわいいです。


亀の方は毎年、春になるとやっぱり子供達が取りに行くのですが

毎年、脱走したり逃がしたりでいつのまにかいなくなります。


今年もゴールデンウィーク頃の長男と次女と近所の子供

たちで捕まえに行きました。

最初は2匹だけでしたが2.3日後には6匹にふえちゃいました。

子供達は捕まえて来るだけ捕まえて世話係りは私の役目になっちゃってます。


水槽の掃除をするときに亀ちゃん達に運動をさせようと放し飼いに・・

すると一斉にあっちこっちと動きだしました。(笑)



その中の2匹の亀ちゃんがお店の中に入って行きました。

手足は引っ込めるのですが顔だけを首を長くしてきょろきょろ眺めます。


かわいいですよ〜〜。