西尾まつり

私は西尾まつりが好きです(笑)

毎年、終わるとぐた〜〜〜とめちゃめちゃ疲れるのですが

とてもたのしいです。


3日間雨の心配はなかったですが反対に熱中症の心配がありました。


私の西尾まつりの3日間は・・・・

金曜日

5時までお仕事してその後、娘と娘の友人2人の浴衣の着付けをして

あわてて・・会場にいきました。


前日ぐらいに友人エリザベスがアイスを売りたいといいだして・・・アイスの準備
をはじめました。

飲食の委員長の許可を経てはじめました。

いろいろと二人で話をしてクーリッシュアイスにして3日分のアイスの手配をしました。

短期間で決めての準備だったのでいろいろと反省するところもたくさんあります。(汗)

とりあえず金曜日分のし入れた分は完売でした!!


土曜日

今年は子供会役員で獅子舞
参加です。

暑いので子供が倒れないか!自分たちも大丈夫か心配でしたが

覚悟していたこともあり以外に暑さには耐えれましたましたました。


町内を回ってる頃は・・保存会の人にいろいろ言われました。
言われる事は覚悟していたのですが、言うことがみんなバラバラで
誰の言うことを聞けばいいの?!
言われることをきちんとやろうと必死でした。

途中からはいろいろ言われる事になれたのと開き直りで楽しくやれました。

3回目の獅子舞参加ですが自分が強くなってることの驚きです(笑)

日曜日
夜店の飲食でお手伝いさせてもらいました。

いろんな方に声をかけさせてもらって・・4時からおにぎり作りでした。

握ってるあいだも和気藹々で楽しくにぎれ・・・

夜店の会場でもみんな楽しくできたと思います。

おにぎり・ねぎま完売!でした。


みなさんの協力あっての夜店です。

西尾まつりは町内の人や人と人とのコミニューケーションがはかれて

良いですね〜。

発展会側としてまかない、心遣いなど行き届かないところが多々あったとおもいます。

本当にごめんなさい


写真がなんにもなくて残念。