勉強会

昨日は定休日でしたが忙しかったです。

午前中は老人施設にボランティアに行きました。

13:30〜自店で千葉県からインストラクターの方が

来ていただき勉強会の予定でした。

ボランティアが長引き13:30キリキリに到着で

先生が外でまっていました。(すみません)

お昼ご飯はかにかまを車の中で1本食べました。

今回の講習は母がなくなる前1ヶ月くらい前に購入した

ムースデコの勉強会です。

旦那さんをモデルに勉強です。

購入してから今まで何度も自分自身や家族をモデルに

練習してわからないこと聞きたいことを紙に書き出して

おいたのとやりながら先生にたくさんの質問させてもらいました。

今度、新しく導入するものをチラッとお見せします。



ムースデコとは簡単に言うと・・・

お肌に刺激を全く与えないムース状の泡が、

様々に形を変えて美容効果をもたらします。

このムース(泡)はフェイシャルもヘアー(頭皮)もきれいにします。

もう一つおまけに・・・

ムースデコパックの写真です。



もうしばらく練習していきます。


スタートは西尾まつりあけでしょか?

もう少しかかるかな・・・


最後に先生が私にフェイシャルの方をやってくださいました。

やりながら・・首から背中をめちゃめちゃ凝ってますね〜〜。

旦那さんたまにはやってあげてくださ〜い。なんて言ってくださいました。(笑)

確かに先生が肩と背中を揉んでくださった時ゴキゴキと音がするんです。

ゴキゴキなんて音がするって初体験でした。

痛気持ち良かったです。(もっとやってほしかったです・笑)


2時間半ほどの勉強会でした。

これから・・すぐに始めれるものは始めていき

本格的なものはもう少し勉強しますのでもう少しお持ちください。

ムースデコエステの情報は徐々に載せていきますね。


これからムースデコをどんな風に始めていこうか

プランを考えていくのでとてもわくわくしています。