講習

昨日は名古屋まで講習に行って来ました。

講習の内容は男の為のエステメニューです。

4月から日替わりサービスメニューで

フェイスパックをお客様に体験していただいてます。


私が思っていたより好評です。

夫婦でおみえ頂いてるお客様から

「主人がパックしてもっらた!気持ちよかった〜と

喜んでたよ!」と話して下さった方もみえます。



これから当店で取り入れていこうとしている

メンズエステの入り口になるかな?なんて思ったりしています。


昨日は大きく分けてヘッドヒーリングマッサージ

メンズエステ、リフトアップの技術を学んできました。


どれも取り入れやすい内容でした。

特に気に入ったのはにおい取りコース(イヤーエステ)

加齢臭が気になる方にはお薦めです。


もう一つ前々から勉強したかったメニュー

ヘッドヒーリングです。


これは7月にもう一度みっちり教えてもらえる講習があるので


いこうと思ってます。


一度のたくさんのことを始める事は出来ないので一つづつ

始めて行きたいと思っています。


講習に参加された方は男性もたくさんみえました。

年齢層も20代〜60代と幅広いです。

みなんさん頑張ってるんだな〜と

刺激も頂きました。




この連休は充実したお休みでした。