食事

お店をやってると家族揃って食事をするって事が

なかなか出来ないので休みだけは家族揃って

食べたいと思っています。


朝食も子供と私は一緒に食べていましたが

最近は次女が部活で早いので子供達もバラバラになって

しましました。


夕飯も仕事をしているとみんなバラバラですが

わたしだけでも極力一緒に食べたいと思っています

が難しいです。


でも今までは休みの日の夕飯は一緒に食べれていましたが

息子はバイトで遅いし長女の帰りは出来るだけ

まって食べるようにしています。


だんだんと家族揃っての食事ができなくなってきて

寂しいです。


昔、修業先から実家に帰ると母が張り切って食事を

作ってくれたの思い出します。


そして気持ちも分かります。


家族揃っての食事は嬉しいですよね。(母親は特にかな・・)