コーヒー

当店では私がお嫁に来る前からお客様にコーヒーを出しています。

今月からFコーヒーさんのコーヒーに変えました!!

今は「マンデリン」というコーヒ豆です。


FコーヒーさんのHPから説明書きをコピーペースト
しました。 ↓

コク・苦味が特徴です。
のみなれると他のコーヒーがものたりなくなる
そんなコーヒーです。
コーヒーの苦味には、焙煎によるふかいりの苦味と
コーヒー豆、自体がもっている苦味があります。
マンデリンは、豆が持っている苦味が強いんです。
余韻が一番強く、たくさんは飲めません


Fコーヒーさん勝手にコピーペーストしてゴメンなんさい。

こんなコーヒーを使っていますが私はまだおいしいコーヒーがいれれません。


一応、旦那がFコーヒーさんから習った入れ方で色々と試しています。

私は直接習ったことがないし・・

多分、Fコーヒーさんが入れてるところも見たことがないので

旦那から教わっていれれますが難しい〜〜(汗




お客さんとの会話の中でコーヒーの話題が最近

多くなりました。

するとお客様の中にうちもFコーヒーさんで

豆をかって会社で入れてるよ。

って方や、家で自分で買ってきて入れてるってかたが

何人か見えます。

お客様は、Fコーヒーさんで入れ方を習ってキチンといれてる

方がほとんどです。

社員のかたも習われたようで、いれれるそうです。

私もおいしいコーヒーを入れれるようになりたいです。


まずは、今年のクリスマスまでに

なんとか美味しいコーヒーを入れれるようがんばります。



当店からささやかなクリスマスプレゼントとして

12月24日.25日美味しいコーヒー

あうようなお茶菓子をををつけお客様にお出ししようと思います。

オカヤスさんのバームクーヘンとか・・ボソッ(まだ未定)

FコーヒーさんのHPです。↓


http://www.flavorcoffee.co.jp/index.html