大人のニキビ

先日、ご来店されたお客様の話です。

施術を始めながらお客様のお肌の状態の見ていると

ニキビがなくなってる!

結構、長い間悩まれていました。

「お客様に、ニキビなくなってますね!
もしかしてお仕事かなりストレスでした?」って

尋ねると・・・
「実はそうだったの〜〜。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

といろいろお話をしてくださいました。


お客様は昨年末でお仕事をやめられて今は専業主婦をされてます。



大人のニキビ(特にあごから首にかけて)の原因は

ストレスからが多いんです。



お客様はまさにストレスが原因だったようですね。


他の原因としてホルモンのバランスとか食事もあります。

あまりにもニキビが酷い方は環境を変えたりするのもいいかも

しれないですね。