友人

この連休は旦那と私の共通の友人が何年かぶりに遊びに

来てくれました。

友人とはもう23年の付き合いになります。

結婚する前から付き合いです。

結婚する前は友人と旦那と私とあと2人の友人の

5人で遊んでました。

スキーに行ったり、ボーリングにいったり

いつも5人一緒って感じで・・・

友人は私の実家に何度も遊びに行ってるし・・

結構、実家の父もお気に入りでした。

そして・・・

子供たちも友人が大好きです。

今回遊びに来ることになったのは子供たちが

突然、遊びに来るようにいってよ〜〜と言い出し・・

連絡をとり遊びに来ることのなりました。

日曜日の夜に仕事が終わってから電車できました。

駅までは長男と次女が迎えに行き

私は家で食事の準備をしていました。

友人のリクエストのあげだし豆腐、ほうれん草の

おひたし、大根の煮物、とんかつなどなど・・たくさん

つくちゃいました。(笑)

長男が友人と一緒にお風呂に入るといいだし・・

一緒にはいりました♪

お風呂の中でいっぱい会話をしたらしく

お風呂でのぼせちゃいそう〜なんて言ってました(笑)

それから食事をしながらお酒を飲みよふかししちゃいました♪

次の日、子供たちを送り出してから3人で

千代保稲荷へ行き・・

お参りして、串カツいっぱい食べて・買い物して

帰宅・・


夜はみんなで鍋パーティでした。

子供たちは友人が大好きな様子・・・

子供たちとの会話を聞いてると親戚以上の関係に感じます。

帰りも子供たちの帰宅に間に合い

子供たちは何度も「また来てね。お正月に来てね。」

っていってました。

私も久しぶりにだらだら過ごしました。(笑)

そうそう・・このブログもいつも見てくれてるようで

うちのことよ〜〜〜く知ってました(爆笑)