美肌と食材

今日は食材でのニキビ、便秘、美白についての

食事のアドバイスです。

食事で意識的に治そう思う方は意識して食事を摂ってください。

食材には体を冷やす食材、温める食材とあります。

目的のある場合は冷やす食材と温める食材を一緒に

摂るのは避けてください
ニキビ、便秘・・あと口内炎で悩んでる方

冷やす食材を摂ってください。

冷やす食材とは・・・

大根、ほうれん草、レンコン、イチゴ、豆腐、かに

のり、ひじき、白砂糖、コーヒー、ビールなどです。

今は、大根がとても安くなってきて食べやすいですね。

イチゴは今はちょっと高いかな?(笑)


次に美白など、代謝を良くしてターンオーバーを促進したい人

体を温める食材
を摂ってください。

温める食材は・・

人参、ニラ、ネギ、しょうが、かぼちゃ、ニンニク、

ごま、くるみ、玄米、牛肉、羊肉、うなぎ、アジ、

秋刀魚、唐辛子、チーズなどです。


こうやって比べると私はどちらかというと体を温めてくれる

食材の方が好きです。

かぼちゃ、くるみ、チーズが大好きでしょうがはよく料理に

使います。

玄米も最近食べだしました。(笑)


玄米は中々スーパーなどでは売ってませんが

お米屋さんに行くといろいろな種類がおいてあります。

いきなり玄米って食べにくい方は7分つき、5分つきで

3分つきならしていくのもいいですよ。

私のオススメのお米屋さんと玄米の事が書いてある

HPです。 ↓↓↓↓↓

           こめ蔵パトスさん
       http://komegura-patos.com/?mode=f3