実家

長男が小学生になる前は月に一度のペースで

実家に帰っていましたが今では

お盆とお正月しか帰れません。

遠く離れているぶん実家がよくて・・・(笑)

帰ると子供を怒らなくてもいいし

ご飯も作らなくてもいいし・・・

余分な気遣いもいらないし・・・・

とても最高です(笑)

でも・・母はめちゃめちゃ動く人のなので

もうちょっとゆっくりして欲しいなぁ〜と

頑張りすぎないで欲しいと思うのです。

父は普段は無口なんですが・・・

ちょっことでもお酒が入るとよ〜〜くしゃべります。


毎回、帰ると父とお酒を飲みますがその時間が

とても好きです。

母もお付き合い程度にちょっと飲みます。


妹の子に小学校4年、3年、1年、もうすぐ2歳になる子が

います。

めちゃめちゃかわいいのですよ。

特に小学校1年生の女の子がかわいい!!

崖の上のぽにょのぽにょみたいなタイプで

元気いっぱいな女の子です。



それから実家に帰ると、3、4日とご飯を作らない日が続くと

家に帰ってからのご飯作りがめちゃ楽しいです。



今回精神的にかなりきつい状態が続いていての

帰省もあってか父親の偉大さと母の優しさを

深く感じました。

今度はお正月に帰省かな?