完走出来ました!


東京マラソン2009に参加してきました。

悪天候でしたが楽しい楽しいフルマラソンでした。


いろいろな事情で練習不足でしたが完走できました。


フルマラソンは2回目ですがブランクもありで

7時間以内(制限時間)で完走目標でした。


号砲がなって整列した場所からスタートラインまでやく7分くらいかかりました。

ライン手前でダウンタウンの浜ちゃん発見!!

すごい人だかり!!






スタートから行けるところまで行こう!!

沿道の人の応援がすごくて嬉しくて〜ニコニコしながら気持ちよく

走りました。

練習不足があり不安が合ったのですが・・

今まで走れなかった分今ここで走らせてもらえる事に感謝して

走りました。

快く大会に出してくれた家族、応援メールをくれた友人、等いろいろな人に

心から感謝して・・1人ウルウルしました。


皇居のあたりで(8〜9キロ)アニマル浜口親子が沿道で応援してくれてました。


ず〜〜と沿道の人たちの応援がすごくていろいろな人達

とハイタッチしてとても楽しくて・・・

20キロ手前で旦那から電話がありまだ余裕って感じ!

25キロくらいまでは順調だったのですが

それからは右の膝裏が痛くなりました。(いつものこと)

やっぱり来たか!・・・

途中、途中にある救護室でエアサロンパスを借りて膝にかけまくり走りました。

28キロ手前の浅草の雷門でまたもアニマル浜口さんが取材を受けて

ました。携帯カメラでバッチ・・


35キロまではきついんですけどまだまだ大丈夫!!

あと7キロがアップダウンがきつくて風はあるし膝裏が痛いし・・

ちょ〜スローペースですががんばってたびたび

歩きも入れながら進みました!


40キロからは腕をそんなに振ってるつもりは無かったのですが

腕の付け根も痛くなってきました。付け根をマッサージしながら

とにかくゴールを目指して走りました。



膝裏も歩くと楽なんです。痛みは感じません。

歩く時の筋肉と走る筋肉は違うのですよね〜。





ゴールが見えて来たときは1人で感動して

泣きながらのゴールでした。

すぐに家に電話しましたが声が出ずにしゃべれませんでした。


完走メダルとフィニッシュタオルを貰いたま感動!

ゴール後は雨に降られてぶるぶる震えて寒くて寒くて・・

預けた荷物を引きとり着替えて・・帰路につきました。

電車の中で応援メールをくれた人に完走報告と

お礼のメールをしました。





家では息子、娘がお出迎えをしてくれて

ロボットのように歩く母を見て息子が3階までおんぶして連れてくれました。(笑)


まだロボットのような動きなので少し休養してまた走ります!




PS 東京観光も楽しかったですよ!また観光にいきたいです。