大好きな父

こんばんは😃

お久しぶりの投稿です。

ちょうど1ヶ月前の8月16日に大好きな父が
7ヶ月の闘病生活を過ごして旅立ちました。

今年の1月に食道癌が見つかりました。
そのときには既にかなり大きくなっていました。

たくさんの検査をしてその後2クールの抗癌剤治療をして
癌を小さくしての手術をする予定でしたが
癌は小さくなるどころか大きくなってしまい手術はできないと判断されました。

その後は抗癌剤治療は効かないし放射線治療もしなくて
自宅に戻り民間療法で治すことをきめたのが5月でした。

食道なので飲んだり食べたりが難しく薬も中々思うように飲めず食事もとれずの状態でした。

この7ヶ月はよっぽどのことがない限り実家に帰ることを優先にしてきました。

父が弱っていくのはとてもとても辛かったですが
父との時間は幸せでもありました。

私にとっての父はとても怖い存在でもありましたが
頼りになるし尊敬もするし子供の頃はお父さんと結婚したいたもいってました。😁

お酒も大好きでよく飲みに出掛けてましたが
私たちとの時間もとても大切にしてくれたし
ひとつひとつ季節の行事も大切にしてくれました。

七夕は笹を切ってきてくれて短冊をつけて願い事をかいたり
お正月は餅つきをキネとウスを用意してくれて餅つき大会、トランプで遊んでくれたことも

毎年は夏は海に連れていってくれて

孫ができてからでも竹を切ってきてくれてみんなで流し素麺をやってくれたり

本当に怖い存在だけど子供のことちゃんとみててくれました。感がいいので直ぐに色々見破られました💦

本当にいつも私のこと大切に思ってくれて大切にしてくれました。

私は結婚してからもいつも頼ってばっかりだった。

父と母はほんとに仲よしで愛がいっぱいある家庭で

こんな父と母に育てられ私は幸せです。
生まれ変わってもやっぱり父と母の子で同じ妹弟で家族くになりたいです。

お父さん、ありがとう。
お父さんの変わりにこれからはみんなでお母さん幸せにするからね。

そして最後に、父のように人に与えられる人間になれるよう日々勤めます!
見守っててね。


ありがとう。

これから頑張ってブログ書きます。