ちょっと涙が・・・

昨日、電話で実妹に聞いた話なんですけどね・・・(笑)


妹は4人の子供がいます

その3番目の小学校2年生の女の子の話なんです。

授業参観があり親が子供に

生まれた時の事を書いた手紙を子供が

読むという内容の授業でした。


授業の終わり頃に妹の子、一人だけが泣いていたそうです。

妹は軽い感じで・・(笑)

「あんた何泣いてるの〜?」



「最後の言葉がうれしかったから〜(涙)」


私もそうですがこの話を娘たちに話したら・・・

みんな目頭と心がジーーンときました。

涙・・ウルウルでした。


最後の言葉とは・・・

「生まれてきてくれてありがとう」です。