次女

今日はちょっと次女の事を書きます。

次女は中学1年生で部活も頑張ってます。

そして本当によく私を助けてくれます。


私が忙しくてご飯の支度ができないときは

率先してしてやってくれます。

ご飯を炊いてくれて・・おかずも下準備まで

ちゃんとやってくれます。

先日もとんかつを作るのにパン粉をつけて揚げるばっかりに

しておいてくれました。

金曜日(エステディ)は義母が簡単なものを支度してくれますが

義母も用事があるときは次女がやってくれます。


それに買い物も一緒に行くことが多いのでで大体の

商品の物価を把握していることが先日わかりました。

私が留守で二晩ご飯の支度をしなかったときに

一日目はお弁当でしたが二日目は鍋料理で

主人と買い物してると・・・

賞味期限とかもきちんと確認したり・・・

全体に商品が高いから別の店にする?

なんて会話をしたそうです。


主人も感心していました。私もその話を聞いて

ちょっと驚きました。


今は買い物っていうとついてきてくれますが

いつまでついてきてくれるかな?


次女よいつも助けてくれてありがとう。