漢方薬 当帰(トウキ)

先日の逸品会議の中でイワシヤさんと当店の逸品の

発表がありました。

イワシヤさんは漢方薬当帰(トウキ)をもって見えて

発表されました。

当帰は血の流れがよくなり疲れ冷えにいそうで

婦人薬だそうです。

これは煮出して飲んでもいいし

お風呂に入れてもいいそうです


帰り際に1つサンプルを頂ました。


イワシヤさんの先生に疲れは取れるの?

と聞くと

取れるよ!!即答で返事をいただいたので

試して見ることにしました。

毎週金曜日はおかげさまで朝起きてから寝るまで

フル回転で動いているので

土曜日に反動が出てしまうんです。(恥

それと最近、肩から首にかけて血の流れが悪いんじゃない

かな?っておもっていたので

早速、金曜日の晩にやかんに煮出してちょこっと飲んで

後はお風呂に入れました。

お風呂にゆっくり入りお布団入りました。

身体はよ〜〜くあったまりました。

お布団の中でもぬくぬくです(笑)

今日は先週の事を思うとすご〜く楽です。

疲れも取れてる感じです。

朝からパキパキ動けます!!

血の流れもよくなった感じです。

これから金曜日は当帰風呂に入ることにしました。

 
当帰って漢方薬の中にはニンジン・センキュウ・チンピがはいってる?

そうです。

香りは好き嫌いがあるかと思いますが私はOKです。