突然の停電

昨日はびっくりしましたよ!

9時にお得意さまの紹介でフェイシャルエステご希望の2名のお客様の

予約を頂いていました。

2人一緒にはできないので交代でと言う話でした。

お客様は高浜の方から来てくださいました。

一人目のお客様をご案内して椅子を寝かしたところ突然

プッツーンと電気が切れちゃいました。

え・・・?どうしたの?って感じで旦那がブレーカーの確認に行きました。

外からはラジオの音も聞こえてくるので停電はどうも家だけみたい。

しばらく待っていたのですが全然です。

ブレーカーをなおしても電気がつきません(汗)

一度お客様には待合い室に移動していただきました。

どうして良いか分からず・・

旦那がM電気さんに電話をしました。

色々説明をしながら操作をするのですが全然駄目で・・・

お客様には少し説明をしてしばらく待って頂きました。

M電気さんは現場(仕事)にいたのですが急遽来てくれました。

少し維持って頂いて電気は回復したのですが・・

応急処置というかたちでした。

ブレカーを検査して貰うとお店のコンセントと言うブレカーが

おかしいとのことでしたがどのコンセントか調べまくりますが

分からず・・

多分30分以上お客様はお持ち頂いていたと思います。

本当にごめんなさい。

そしてお客様がまた出直してくださると言ってくださいました。

がとても迷いました。

出来ることは出来るのですがこのバタバタした状態で

エステをされても十分に満足頂けないだろうと言う気持ちと

せっかく時間を作って来てくださったと言うので迷いましたが

日を改めて来てくださると言うことだったので

お言葉に甘えてしましました。

本当に申し訳ございませんでした。

とりあえずM電気さんは仕事現場に戻らないと行けないので

お店が営業出来る状況までしていただき仕事の都合をつけて

また来てくれることになりました。



夕方来てくれて調べると原因はサインボール(外でクルクル回ってるのです)でした。

めでたしめでたしで無事に直りました。



もっと詳しい話は直接の方がわかるのでまた合った時にでも聞いてください。(笑)


PS、今朝お得意様がご来店くださった時に昨日のお話をして
せっかくご紹介頂いたのに申し訳ありませんでしたと言うと
お得意さまは私からもまた言っとくわね!と言ってくださいました。

ありがとうございます。

M電気さんは違う仕事をしてたのにも関わらず急遽とんで来てくださって
すごく感謝します。
こういう敏速な判断、行動からも信用が出来るんですよね。
見習いたいです。