アドバイス

今、お肌も空気もすごく乾燥してますね。

先日みえたお客様のお話です。

2週続けて当店のフェイシャルエステをご利用頂きました。

1週目のご来店の時は顔そりをしませんでした。

顔そりが出来るっていうのも売りなんで剃りたいですけど

乾燥がひどくてかなり肌が荒れてるのでカミソリの刃

を当てるのが無理というか怖かったのでやめることにしました。

ケアを始めて来週もやりたいといお話になり

改善されてたら来週は顔そりをしましょうと言うおはなしになりました。

1週目のご利用の後に自宅でもケアをして頂きたかったので

ちょっと失礼かな?かなって思うくらい お話(アドバイス

をしました。

お客様はお話したようにきちんとケアをして下さったので

1週間後はとてもお肌の状態は良くなっていました。

なので顔そりが出来ました。


お客様は今まで自分なりに気を付けていたけどね・・・・

ケアのやり方を教えて貰って良かったと

喜んで頂きました。




私は、特に継続してご来店頂いてるお客様はお肌の状態で

体調崩されてたのかな?とかホルモンのバランス崩してるのかな?

ストレスがたまってるのかな?今、絶好調かな?

って感じれます。


以前にも一度、ケアをして気がついた事があり病院で診察をして

貰うことをお奨めしたことがあります。

そのときは自分でもおかしいとは思っていたけど

人から指摘されたのはあなたが初めて・・と言われました。

早速病院に行かれたそうです。

そのお客様は手術する事になったとお客様のお友達

からお聞きした。

やはり顔を触ってるから分かるんだね。とも言われました。



私はご利用してくださるお客様の事はいつもお肌を通して

健康も気を付けていきたいです。