父の一周忌

8月6日は父の一周忌でした。

命日は8月16日ですが

お坊さんも8月は忙しいとのことで少し前倒しでやりました。


この日は父の69才の誕生日でした。


父の兄姉、子供、孫と勢揃いでした。



中島家はとても愛情のある家族で仲良しです。

義理の弟妹からするとどうなのかな?(笑)


父は無口でしたが愛情深い人でした。

お酒が入るとよく喋りましたけどね😊


もう一年、まだ一年なのか

まだまだ思い出しては涙が出ることも。


母と弟夫婦がとても立派なお墓も建ててくれました。

墓石には「愛」という字が彫られてます。


弟になんで愛のいう字を書いたの?って聞くと

人間、最後はやっぱり「愛」だろって

言ってました。(笑)


素敵な中島家です。(笑)

そして、とてもかわいい姪っ子の

あいちゃんです❤




そして1年経つので行けなかった神社周りをそろそろ始めます❤